2019年10月18日金曜日

11/3(日)全国統一小学生テストを大岡山で受験できます




全国統一小学生テストとは


今回も全国統一小学生テストを学習会で受験できます。

小学生のうちから全国統一テストを受けさせて学力を測る意味があるの?と思う保護者もいらっしゃるかと思いますが、この統一テストには、子どもの学力を測るにはとどまらない5つのメリットがあります。

それらのメリットについては以下の記事にまとめましたのでご確認ください。


記事のなかにもありますが、子どもの好奇心を刺激し、子どもの学力を伸ばすための工夫が随所に設定されているので、これをきっかけに勉強が好きになったり、勉強のやる気がでてくる子どもが出てきます。

無料で、この学習会でも受験できますので、この機会に受験をご検討ください。


全国統一小学生テストの日時


日時:11月3日(日・祝) 午前9時開始


会費:無料

どのような子どもが全国統一小学生テストを受験しているのか?


また、このテストは、これから中学受験をどうしようかなぁと迷っている3年生から4年生の受験が多いです。

子どもに中学受験させたほうがいいのか、それとも高校受験させたほうがいいのかなどは子どもの習熟度や性格にもよります。

進路へのお悩みの相談なども承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ(平日11:30-19:30)

03-6425-9495

塾および中学受験説明会も実施します


お子様が全国統一小学生テストを受験している間、保護者様向けに塾および中学受験説明会も実施します。


10年以上、中学受験をする子ども達をサポートしてきました。

日時


 午前の部:11月3日 9:00 - 10:30 (開場 8:50)

 午後の部:11月3日 13:00 - 14:30 (開場 12:50)

場所


受験している子ども達とは別の部屋
 

内容


開始から10分程度 全国統一小学生テストの保護者向け説明

その後、中学受験の基礎知識や伸びる子の勉強法などについて具体的にお伝えします。

過去の説明会の主なトピック


・私立中学は、学校によってこんなに違う

・サピックス?早稲田アカデミー?塾もさまざま

・小学校で満点でも中学受験では通用しない

・素質?塾が合っていないだけかもしれない

・習いごとと塾通いは両立できるか

・伸びる子はどう勉強しているのか


※ 全国統一小学生テストを受験しなくても、説明会だけのご参加も可能です。

 お電話にてお問い合わせください。


中学受験に関してよく読まれている記事


当ブログでも中学受験に関する情報をお届けしています。

よく読まれている記事はこちらです。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
中学受験情報はこちらから