2018年6月27日水曜日

偏差値65以上の中学受験生へ最適な家庭教師の見極め

御三家・筑駒の合格を確実に引き寄せる


【ターゲット校】男女御三家・筑駒

ここまでの受験勉強は順調に来ているといえるでしょう。トップ校の合格を磐石なものとするために、「入試での得点力を高めること」と「弱点を確実につぶすこと」を意識してください。留意すべきポイントは以下のとおりです。

1.同じ分野で失点を繰り返していないか

模試の点数がどんなによくても、入試本番で弱点分野がピンポイントで出題されては意味がありません。経験豊富な家庭教師は、模試の点数のみで実力を判断せず、隠れた弱点を的確に見抜きます。

2.算数の応用問題・国語の記述問題で、どれだけの部分点を取れているか

最難関校に実績のある家庭教師は、合否を分ける応用問題・記述問題での得点法に精通しています。多くの受験生が失点しやすい箇所で得点が取れるようにすることで、合格をより確実なものとすることができます。

3.過去問でどれだけ点数が取れているか

月例テストの成績がいくらよくても、入試で得点できなければ合格できません。各校の傾向を知り尽くしたベテランの家庭教師は、過去問をどのように使い、どの部分を伸ばすべきなのかを熟知しています。

過去問を軸とした志望校対策は、塾の学習と平行して家庭で行うものです。学習会の家庭教師は、生徒の状況や入試までの残り時間から、いま本当にやるべき勉強だけを抽出した学習プランを立てることが可能です。 豊富な経験と実績を持つ家庭教師ほど、スケジュールが早く埋まりがちです。トップ校の合格を磐石なものにしたいとお考えの方は、お早めにお問い合わせください。

中学受験対策のご相談・お申し込みはこちらから


お電話でのお問い合わせ:03-6425-9495 平日11:30-19:30

サイトからのお申込み

お申込み・お問い合わせ »こちら
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
中学受験情報はこちらから