2014年3月20日木曜日

入試から逆算、合格する子の「受験計画」【春編】開催しました。

3/17(月)自由が丘会場での受験セミナーが無事に終了いたしました。

お忙しい中お集まりいただきましてありがとうございました。






写真は別のセミナーの時のイメージ画像です

最初に話したのが、
「6年生で伸びる子、伸びない子」について。

なぜ6年生になると塾内の順位が大きく入れ替わってしまうかについてと、
分かれ目となるポイントについてお話しさせていただきました。

次に、
塾のカリキュラムと家庭学習について。

これから先のカリキュラムと、家庭学習で力を入れるべきポイントが弱点補強であることをお伝えしました。

弱点補強には現状の確認が重要です。、
用意した6年生のための「26項目のチェックリスト」を使って、
子どもの状況を確認するお話をいたしました。

そして最後に、
計画を立てるポイントについて。


アンケートにご協力いただきありがとうございました。
今後に活かしていきます。

「チェックリスト」が思いのほか好評で良かったです。
あの場では分からなかった方も持ち帰ってお子さんと確認してみると良いと思います。




チェックリストは、難易度などで分類している26の項目です。


例えばこんな項目・・

 0.125×0.25÷0.625=□ この式を見て気付くことがある

 各時代の文化と農業についてきちんと説明することができる



まだ申し込みが間に合う会場もありますので、
よろしければご利用ください。



-----
次回のセミナー

3/23(日) 高田馬場

詳しくはこちらでご確認ください。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
中学受験情報はこちらから