2018年6月25日月曜日

偏差値40前後の中学受験生へ最適な家庭教師の見極め方


家庭教師の利用例 偏差値40前後の中学受験を目指す生徒に対する、家庭教師の利用例をご紹介いたします。

少しの改善で、以下の学校に手が届くと思われます。

【ターゲット校】


本郷、高輪、成城、獨協、大妻、共立、品川女子、山脇、
国学院久我山、青稜、森村、学習院、明中、法政、農大、…etc

思うように勉強が進まない場合は、塾で十分なケアを受けられずにくすぶっていることが少なくありません。
適切なサポートをして、ちゃんとした勉強ができる状態にさえなれば、ぐっと伸びるケースもことも珍しくありません。

「中学受験前なのに勉強の仕方が身についていない・・」


偏差値40前後から偏差値50未満にとどまっているケースでは、授業にどう臨み、ノートと教材をどう使い、家庭学習をどう進めるか、という基本的な「勉強のやり方」が身についていません。
漢字の憶え方一つ取っても、ただひたすら書くだけでは効率が悪く、やってもやっても憶えられないと、あっという間に悪循環になってしまいます。
まずは経験豊富な学習会のプロ家庭教師と一緒に、中学受験生らしい勉強の再スタートを切りましょう。

「中学受験で必須な基本的なことを知らないままでいる・・」


たとえば算数でいえば、問題文の意味をきちんと理解して適切に数字を扱っているのか。
国語でいえば、「読書」ではなく「読解」が出来ているか。
といった具合に、行き当たりばったりで問題を解くのではなく、こういった受験勉強の基本的なポイントを押さえるよう意識するだけでも、得点力は目に見えて上昇します。
プロ家庭教師と一緒に、まずは状況をきちんと分析して、計画的に進めましょう。

「中学受験勉強のスタートが遅かったハンデを引きずっている・・」


塾のカリキュラムどおりの勉強だけでは、スタートの遅れを取り戻すことはできません。
まずは本人の理解力や体力とも照らし合わせながら内容の取捨選択をし優先順位をつけて、目標達成するための計画づくりをしましょう。
状況分析から計画づくりまで全て学習会の家庭教師にお任せください。
納得できる中学受験をお約束します。

偏差値40前後 少しの改善で、あの学校に手が届く
偏差値55前後 偏差値60の壁を乗り越えて名門中学合格を勝ち取る
偏差値60前後 御三家・筑駒の合格を掴み取るために必要なこと
偏差値65以上 御三家・筑駒の合格を確実に引き寄せる

中学受験の家庭教師をお探しの皆さまへ


学習会は中学受験で実績を重ねてまいりました。
その中で御三家や筑駒などのトップ校はもちろんですが、良いスタートを切れずに苦しんでいる親子や、塾で適切なサポートを受けられずに本来の力を出し切れずにもがいている受験生をたくさん見てきました。
殻を破って1ランク上を目指すために、あるいは、再スタートを切ってまともな中学受験勉強をするために、経験豊富な学習会のプロ家庭教師をどうぞご利用ください。

まずはご相談ください


現状を理解し、目標達成に向けた計画についてお話いたします。
最初の面談から、指導中のサポートまで私が担当いたします。
全てお任せください。
学習会塾長 長南智志(ちょうなんさとし)

ご相談・お申し込みはこちらから


お電話でのお問い合わせ:03-6425-9495 平日11:30-19:30

サイトからのお申込み

お申込み・お問い合わせ »こちら
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
中学受験情報はこちらから